2011年11月20日日曜日

+Cサイクリング 金峰山へ

熊本の街中にある「+Cサイクリングウェア」さん主催のサイクリングに参加しました。
参加は2回目ですが、今度は山を登る…

とかはあまり考えずに出発しました。
気温の低さに対応できるかが心配でしたが、まだ14℃。大丈夫でした。
7:00ころの山ノ内公園。日の出間近
途中、一緒に向かう@yuichyさんと待ち合わせのため、県庁へ…
仕事場近くのイチョウは真っ黄色なのですが、ここはまだ緑ががってましたね。
写真撮ってるとバス待ちの方に奇異に見られたorz
予定通り7:30に合流してショップへ向かいます。
着いたら、数名の方がもう到着されてました。そして…
あれよあれよと集まります。総勢14名でした。
いつみても壮観。私以外はロードバイク!
というわけで、出発!
出発直前。みなさん、決まってます。
街中はよかったんですよ。平坦ですから。
坂道に入るとみなさんがスピードアップしたように見えました(はい。わたしがスピードダウンしたのです。)それで、自然と最後尾へ…(女性の方にも例外なく抜かれておりますorz)
でも、途中途中で待っててもらって嬉しかった。
ここまででかなりゼェゼェ
しかし、まだまだ先が…
他の方のブログを見ると、この先に綺麗な場所があったのですが、そんなことに気づく余裕が全くありません。つくづく、山は独りのんびり来るところだなと気づきました(>_<)

坂道も佳境を越え、休憩しながら先へ進みます。

Bianchiイモラが2台。Bianchiつながりで一緒に撮らせてもらいました。
ロードバイクいっぱい
そして…
ナルシストの椅子。チョッと曇りでした。
折り返しの通称「ナルシストの椅子」に到着。
ここに来た時には寒くて寒くて、自販機でコーヒーを買う方続出。
しばらく景色を眺めていると…
自分がバイクを買ったしゃりんかんの方達もサイクリングでいらっしゃった。
そして全員で記念撮影。→こちら 写真
初めて会ったのに自転車乗りというノリで記念撮影です。楽しいw

ここから引き返したのですが、ここまで下りてきた分 また登りです。
はい。登りになると置いて行かれますorz
峠の茶屋で待っててくださり再集合。それからは下りです。下りは大好きですw
てことでショップへ到着。
ショップにて談笑。いろいろ勉強になります。
今回のサイクリングは、少なからずショックでした。
分かってましたが、やはりスピード差は歴然。
もうちょっと何とかしたいなぁと思います。いつも言ってますが精進、精進。

帰りは、@yuichiyさんとお昼ご飯。今回もラーメンにしました。@心生 麺商人にて
黒マー油ラーメン
の焼き飯セット!

本日のコース

0 件のコメント:

コメントを投稿