2011年11月13日日曜日

2度目のラピュタは残念無念

4週間ぶりの雨の降らない週末。
これはどこに行こうかと考えた… つと先日、空からみたラピュタを思い出す。
よし、行こう。
そして自走してみよう。(←間違いのもと)
ホントは、車載で嫁さんに連れてってもらって、帰りは自走で(←楽!)などと思ってたが、前日「やっぱり行かない」と嫁さん。
ま、きっかけはこんなんだが、とにかく行ってみた。

ルートはこんな感じ。
天気はいまいち。でも、ジャケット着ないでもなんとかなった。R57に出るまでは…
R57はクルマがバンバン来て、坂も結構キツい。途中で気持ち悪くなった。
休憩してジャケット着たら少し復活。実は寒くなってたみたい。
坂も緩くなってようやくたどり着いたラピュタの入り口。
入り口のここをやっと今回覚えた
ここに着いたのが11時ころ、上に着くのは12時ころかなと思ってた。
最初はこんな感じで始まる
しかし、急に脚にキタ。どんなにギアを軽くしても前に進めない。
こんなこと初めて(*´Д`)
なんとか休み休みで駐車場まできて、食いもん食べながら休憩とした。
トイレ横のベンチで、カスタードケーキ食いましたw
結構休んだので行けそうと思い、再スタート。
ここを登るのだ!
えっちら、おっちら
また脚ガガガ
ここであきらめた(>_<)
登る気力はあるのだが、脚に力が入らない。
歩いて登るかとも思ったが、やっぱり自転車で登りたい。帰りもあるし…
引き返したら結構登ってて、くやしさがつのる。
ススキが綺麗だなぁ
実は帰り道、下りなので安心してたけど、それでも脚が動かない…
やっとの思いで帰り着いた(^_^;
4週ぶり?病み上がり?言い訳はいろいろ思いつくが、結局、実力です。
もっと精進しようと思ったポタでした。

最近のポタ帰りのご飯はコレばっか
帰りに何とか昼ご飯にありつけました。創食くらぶにて

0 件のコメント:

コメントを投稿