2011年11月23日水曜日

サイコン調整

実は先日のサイクリングで気づいたのだが、クランクに付けてるケイデンス用のセンサが取れかかってた。
カメ3号はご覧のようにクランク内側がえぐれてたので、中心からちょっとずらして取り付けてたのだが、タイの締め付け力と振動でずれてきてたのだ。
センサーマグネット?が中心へズレてる。
はずれないよう祈りながら走ってたが、その日はことなきを得て問題なかった。
でも、対処しておかないといつもヒヤヒヤすると思い、雨の降った今日対策した。

下にスポンジを挟んで上げ底にした
えぐれてるので、どうしてもそのまま付けることは不可能。
そこで、ちょっと堅めのスポンジで上げ底することにした。
チョッとななめになってるが、スポンジの弾力とタイの締め付け力で固定はされてる。
これでいいんじゃないかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿