2013年5月1日水曜日

ラーポタ 〜沖食堂〜

GWの中盤、息子っちは学校です。
父ちゃんはチャリ遊びさせていただきます。
嫁っち、ありがとう!

てなわけで、久留米へラーメンポタしました。
コースは何も考えてなかったので、ゆうかを通って途中から3号線へ。

ゆうかは上熊本駅近くで工事中。自転車は押して一列に歩いてくださいと。

思い出の寂心さんの大楠

山鹿に到着。

小栗峠の休憩所。福岡県に突入。

3号線はキツかったです。精神的に。
ダンプがギリギリを通るとです(~_~;)
道もあまり良いとは言えません。いいコースないですかね。

そして、うちを出て4.5h後、約80km先の目的地に到着しました。




ここのラーメンはなんと¥380!
やきめしが¥440という安さ。嬉しいですねぇ。


熊本みたいな中太麺
ボリューム満点なやきめし

ひとくち食べると「うん、久留米だねぇ」この味が染み付いてます。
どちらかというとあっさり目と思いました。

着いたのが14時ころだったので、そろそろ店も空いてきて、ご主人から話しかけられました。なんとロード乗ってられるとのこと。チャリがキッカケでお話しが出来て嬉しかったです。

ここから実家へ行きます。
筑後川の河川敷のサイクリングロードを上って行きます。


筑後川。風景とは裏腹に寒いくらいw
途中、100km行かなそうだったので、ぐるぐる回ってきました。(^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿