2013年5月2日木曜日

ラーポタ 〜ラーメン 八〜

せっかく久留米にいるのですから、昨日に引続きラーメンポタ行きます。昨日の今日なので軽めに行きます。
まずはお腹を減らしに・・・

いろいろコースを考えたけど、昼のラーメン屋の位置から軽めのヒルクライムを選択。広川方面から黒木へ向かう。
広川ダム。子供のころよく来ました。
広川ダムから上陽方面へ狭い道を行きます。
以前はオートバイで良く通ったけど、けものみちかと思ったよ。

開けてるところはまだマシ(^^;
この先に激坂があり、息も絶え絶えになったところで茶畑に遭遇。
マシンで茶摘みをされてました。新茶の季節です。

葉の青がまぶしい


上陽からもうちょっと登って黒木方面へ。
すると、むらさきのカーテンが見えてきました。
いつも、横目で見てたのでじっくり見るのは初めてです。
なかなか綺麗なものですね。来てよかった。
会場では新茶がふるまわれていて、いただきました。激ウマでした。










あとは目的地へ向かいます。
442号線を下っていき、途中から適当にアレンジ。
体に染み付いたルートと思ったけど、忘れているところもチラホラ。
そして「ラーメン八」に到着。12:05くらいかな。

到着時は空いてたけど次々に客が

今日の麺は細麺

やきめしセットは¥800
ここのは脂っこいとコメントに書いてあったけど、自分はそのへんがマヒしてるのかな?気にならず、スープまで平らげました。
さて、あと何件行けるかなwww

今日は軽めの50kmでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿