2012年11月25日日曜日

麺ポタ#8+浮島神社

やっと時間ができてブログ更新(^_^; その5

スプロケ交換も終わったので、試走に出ました。
もちろん、今年8回目の麺ポタです。
今回のお目当ては、「ラーメンやすきち」。松橋のお店です。


人気店で、駐車待ちの方々を尻目に入店w
初めてなので、まずはとんこつのセットいただきました。

美味そうですね。美味しかったよ〜
食べてると、周りの方はみなさん「ごま塩ラーメン」を頼むんですよ。
美味しいんだろうな〜
次回はそれを食べるぞと心に誓いました。

今日はこんなカッコでw


さて、帰りですが、以前「ビバ!!島原」でもご一緒した神主さんがいらっしゃる浮島神社に寄ってきました。

鳥居の奥に進むと
キレイな紅葉
神社が池に囲まれてます

浮島とはよく言ったものです

実は初めて来ました
行くと、神主さんがパソコンとにらめっこしてました。
時代は変わったものですw
そのあと、お話させていただきました。
島原以来、ほとんど自転車には乗れてないとのこと。
カッコイイ新車なんですけどね〜。私が乗ってあげたいwww

今回の走行距離は55kmほど。
スプロケットを交換した感想ですが、頻繁にギアチェンジするようになりました。
以前はこことここの間が欲しい、と思ってたところがあるということが、うれしいです。
スピードはもとからトップ11Tなので変わりはないのですが、なんか回せる気がします。
今回の交換は正解だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿