2012年6月17日日曜日

ひろせ食堂

久留米へ野暮用という事でついでにラーメン食べてきた。
ひろせ食堂
Sさんと”いつかは久留米ラーポタ”の候補として上がっているこのお店。でも行ったこと無いのでちょっと偵察です。

10:30開店で11:00頃ついたのにクルマがいっぱい
ここのお店は焼き飯が評判とのことで、ラーメンと焼き飯のセット¥950を頼んだ。
今日は息子っちと来たので、ラーメンを大盛りにしたのだが…

まずは最初に来たラーメン(これは並)

そして焼き飯(並) 驚愕です(≧◇≦)(大きさが分かるヤツを4sqからガメた)

ラーメンを待っている間、お客さんのテーブルの焼き飯を見て、あれは大盛りだなと勝手に解釈していた。しかし、出てくる焼き飯全部このサイズ!
慌てて店員を呼び止め、「あれは並ですか?」「はい、でも残ったら持ち帰りもできますよ」。ラーメンを並に訂正しました。

ラーメンは息子っちに任せ、ひたすら焼き飯を食います。ひとりじゃなくて良かったw
味も美味いんですよ。
もはやラーメンを食べに来たのか焼き飯を食べに来たのかよくわかりませんw

さらに大盛りがあります。我こそはと思う方お試しあれw
評判に違わぬお店でした。
最後に
「焼き飯に手を出してはならぬ」(大婆さま風に)

2 件のコメント:

  1. 久留米のラーメンも独特な味がありますね
    20代の頃 福岡に住んでいて久留米ラーメンには
    お世話になりました 安かったので (^_^)
    当時大盛り350円でした

    今でも安いところが多いらしいですね

    返信削除
    返信
    1. matsu。さん、いらっしゃいませ。
      お加減いかがでしょうか?

      実は住んでた頃は「久留米ラーメン」などというカテゴリはなかった(知らなかった?)と思います。
      でもやはり今も久留米の臭いラーメンが好き!

      削除