2012年6月28日木曜日

2012 ラーメンポタ #6

前日、上司が言った。
「予算が足りないから、明日休む」

わたしも協力しますっ!

と、言うことで休んだ。
梅雨なのでTV三昧と思っていたら… 晴れてくるではありませんか!
EURO2012準決勝ポルトガルVSスペインの録画を見るのを中断して、出かけた。
チャリに乗る千載一遇のチャンスだったのだ。

野菜盛りまぜ麺¥900→¥600
まず向かったのは「ラーメン 金太郎」。腹ごしらえからね。
リビング新聞についてたクーポンが6月末までだったのだw

もちろん、新調したジャージで行ってきましたよ〜
ここでは普通のとんこつラーメンしか食べたことなかったが、来る人みなさんつけ麺を注文する。つけ麺が美味しいと言うことか。
今回はクーポンにしたがって まぜ麺。これもイケましたよ〜。

麺はこんな極太。
次はつけ麺にしようと思い店を後にする。
このあと、無計画だったので適当に道を彷徨う。街方面に来たので熊本港に向かった。

港の駐輪場にて
熊本港への道は強風の向かい風(>_<)
平坦な道だったのにバテバテになってしまった。
今月は3回のポタとなりそう。梅雨時にすれば上出来?だったかな。
今日はまったく雨にもあわず、ラッキーなポタだった。

本日の走行距離:66.5km
今月の走行距離:260km(3回)
今年の走行距離:1446km 目標まで残り1054km/186日


2 件のコメント:

  1. 予算が無いとお休み出来るのです
    少し不思議に感じます
    私は販売の仕事なので売り上げが少ないと
    労働が増えます (-_-;)

    ジャージは結局私は 青の迷彩柄を購入しました
    でも チンクエチェントも欲しかったなぁ

    返信削除
    返信
    1. matsu。さん、こんばんは。
      会社にお金がないから社員へ払うお金を減らすために休むのです。
      ちなみに家からでも仕事できるので、最低限はやれますw。4hくらいだけど(^_^;

      私も青の迷彩欲しい。

      削除