2012年5月5日土曜日

GW2012

GWは北九州へ行ってきた。
いのちのたび博物館
ティラノサウルス
最近恐竜が大好きな息子っち。
御船の博物館には行ったらしいが、もっと別のところということで、北九州のいのちのたび博物館に行ってきた。
二階から。こんな巨大生物が生きていたなんて。
恐竜の化石がある博物館?行ったことあるだろうか?
もしかして生まれて初めてなんじゃ。かなり萌えました。
恐竜だけでなく、いろんな生き物の歴史あり、北九州の歴史ありと見応えありです。オススメですよここは。

ラーメン力にて昼食(博物館から歩いてちょっと)

ちゃータレ丼。美味し。


二日目はとなりのスペースワールド。
絶叫マシンが嫌いな私には縁が無いところと思ってました。
でも子供がいるなら行かなきゃ…
まぁ、まだ5歳なんで乗れるやつも限られる… と思ってたら、面白いものやっていた。




ファースト以降はよくわからんのだけど、かなり熱気の会場でした。

そして三日目門司港レトロ。
レンタサイクルを借りるかどうしようか考えていたら、息子っちがある自転車の前から動きません。さすがに三日目となると疲れて歩きたく無かったようです。
今回の相棒。初の電動アシストサイクル。
私は息子っちを乗せて、嫁さんは歩き主体(トロッコ列車とか)で散策した。
チャリを得たオレは走り回りすぎて、もう乗らんと息子っちに言われる始末(^_^;
ケツが痛くなったようですw








お昼は名物の焼きカレー
鉄分多めの方はイイかもw


嫁さんは雑貨屋めぐり。私はヒマ。関門トンネルチャリで行ける?行ってみよう。行ってみました。
チャリは押していかないといけないです。そして一回20円。


県境
壇ノ浦の戦い。15分くらいいたかな。
下関側のデザインマンホールは探せませんでした。
今回のコース
アシストがないとめかりの激坂登れなかっただろうなw



おまけ
嫁さんがこんなチラシを持ってきてた。
100kmコースならエントリしてもいいなぁ。
条件は家族を北九州へ連れて行くことだそうだ(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿