2012年5月20日日曜日

ラピュタで会おう2012

今日、阿蘇のラピュタの道なるポイントにて集合サイクリングが開催された。
その名も「ラピュタで会おう2012
最初は行けない予定だったため5/1にも行ったのだが、
急遽行けるようになった。
手作り感満載のステッカーを取り付け、行ってきました。
道は先日と同じ。今日も向かい風だよorz
立野駅を過ぎたところで、主催者の千鳥manju氏とひろえ氏、それにカエラ嬢と遭遇。
東海大前のセブンまでご一緒するも、ロードのペースは速いのです。
私は脚を温存するために先に行ってもらう…

赤水ではGINRINと書かれたジャージの方々も向かってらして、挨拶。
いよいよな期待感が高まります。
そしてラピュタの入り口へ。
私はマイペースで登り、いつもの休憩の長寿が丘公苑へ。
知らない方も集まって来ました。

知ってる方も登ってきました。
あそこのガードレールのところまで行くの?バカじゃ無いの?
とか言われてましたが、さらにその奥なんですよねw
途中、一緒に登って下さったMさん。

天気はちょい悪

それでも良い景色

続々と登ってます

主催者ペア

こんな景色を走ってみませんか?

H氏は新車のシェイクダウンとか!

カエラ嬢もなんだかんだ言いながら速い(@_@;)

よくこんなところ登れるな

高度が上がってきました
頂上近くで別グループと遭遇

あとちょっと
そして…
またキタ〜。3回目。

よく登ってきたな
今回は初めて複数の方と登ったが、そうするとパワーをもらうのかどんどん登れる。
頂上に着いたらあっという間だった。
そして続々と集まって来ます。
上から見下ろしてある人を待ちます。
そして、キタ〜
もうすぐ

おつかれ〜
初のラピュタ登坂のツイ友Sさん。ブログも書いてらっしゃいます。
先日氷川ダムポタで初めてご一緒させていただきました。
Sさんは大したことなかったと。凄すぎ!

いろんな方がいて楽しい。けど寒い…
あみねこ集合。持ち主と同じウェア着てます!かわいい!

鹿児島から参加のDさん到着
主催者より挨拶。解散宣言!
今日はイベントありがとうございました。

参加者のみなさん
フランダースの狼チーム。壮観!
カッコイイBianchi集まりました。
チェレステのオフロード

チェレステのジュニア仕様?24インチとか。

そしてinfinito。カッケ〜。ほすぃ〜
さて、解散となったので、一度くらいは行かなんと大観峰へ。
観音様を横目に見ながら

着いた〜
大観峰に行く途中、もの凄い横風で側溝に落ちそうになる。
そうこうしてるうちに脚が終わった。けぇるべ〜。

#おまけ
バルス!


本日の走行距離:102km
今月の走行距離:366km
今年の走行距離:1121km 目標まで残り1379km/225日

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!お会いできて良かったです♪

    私は力尽きたのでブログ更新は明日にしますw

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした。
      こちらこそ、貴重な飛行石をありがとうございましたww
      更新楽しみにしてます。

      削除
  2. お疲れさまでした

    私のラピュタの感想は
    ボロボロでした (-_-;)

    言い訳はさておき 精進します(苦笑)

    でも気持ち良かった 
    ひたすら緑の壁を登って 自転車好きな方と
    ラピュタで会う
    ただそれだけなのですが 嬉し楽し♪

    帰り道は主催者二人とはな阿蘇美で
    満腹満腹 (^u^)


    飛行石って何ですか?

    返信削除
    返信
    1. matsu。さん、お疲れさまでした。
      わたしも多分ロードでは登れません(^_^;
      クロスが前3枚で良かった〜

      飛行石はおまけに追加しました。↑のDaigoさんから借りてパチリ!

      削除
  3. 乙カレーでした~
    行きはカエラ譲につき合っていただくカタチになって、とても助かりました。
    まあ、彼女は放っといても勝手に登っていたようですがw
    それでも、大勢で登るのは楽しいですよね。
    ワイワイ話しながらだと、あっという間に着いてしまいます。
    次は、珍ポッターでぜひ!
    そして、いつかは全身チェレステで!w

    返信削除
    返信
    1. 世話役お疲れさまでした。
      最初カエラさんと一緒にとか考えてたらガンガン行かれてしまいましたw
      入り口までは温存とかの予定は吹っ飛びましたが、ほんとにあっと言う間に登れました。

      ますますハマっていく…

      削除