2012年8月15日水曜日

夏休み 〜帰省〜


8/13〜8/15久留米に帰省してきました。
お盆の帰省といっても食べて飲んでかつヒマなのです…

久留米に帰ったら必ず行く「大砲ラーメン」
今回は家族総出だったので、一番近くの合川店へ。
地元ではここのラーメンが一番好き!豚骨の臭みがあるんで、苦手な方もいるようですが、私はその臭いこそがラーメンなのです。
結構食べる昔ワンタンメン¥680
 家にいてもヒマなので近所を散歩
夏休み前に買ったデジイチを持ってぶらりと…
狛犬

山と小学校と空
まだまだ、使い方が分かっていません。テキトーです。
そして、こんな田舎で育ちました。

翌日もまた息子っちのリクエストでラーメンへ(^_^;
嫁っちも「大砲でいいよ」とか、どんだけ好きなのよ!
同じところはイヤだったので、清陽軒

すっぴんラーメン
昔は「久留米ラーメン」なんて言ってなかったんだけど、いつの間にか有名どころになっている最近。マーケティングですかね。
でも、味はカラダが覚えている久留米の味がやはり大好き。

2 件のコメント:

  1. Ryuさん、こんにちは。
    だいぶ遅いコメントですが、大砲ラーメンの昔ワンタンメンは色あいが本当に旨そうですね。
    このブログの右欄のマイブログリストで他の人の最新の情報が分るので、毎朝この欄を覗きに来てます。重宝してます。
    ペプシン

    返信削除
    返信
    1. ペプシンさん、こちらこそ遅すぎる返信ですみません。
      大砲ラーメン。もし、久留米へ行かれる際には是非ともご賞味ください。
      ブログリストの方は私の好きなブロガーの方で良ければリンク使って下さい。

      削除