2012年8月19日日曜日

サプライズ!

実はまた夏休み最終日の話。
うれしいことを記録しておこう。(ブログ遅いけど

GIOSのミニベロ カッケ〜

実は夏休み直前にデジイチを買った。
Canon EOS Kiss X5ってやつ。そう初心者向けの一台だ。
EOSMっていうミラーレスの発売も予告されていたが、メインの使用は息子っちを写すことと考えると、運動会や発表会で必要な望遠がない。
つか、アタッチメントでEOSのがつくらしいが、それならと…
結局ダブルズームで手頃な値段のこれにした。

EOS Kiss X5
デジイチが欲しくなったのは、ツイッターで仲良くしてもらってるフルクマさんにカメラを借りたからである。いやーもうホントに長い間貸していただいて、いい加減返さないといかんということで、今日返すことにしたのだ。
待ち合わせは最近流行っているとウワサのナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロを指定させてもらった。(matsu。さんのブログでも見たし、行ってみたかったのです)

奥の窯で焼いている

11:30開店の15分前に着くと、自分が一番乗り。開店時に合わせてくる客も、そういないのだろうと考えていると、どんどん来る客たち。時間ちょうどにフルクマさんがやって来て、一緒に店に入ると最後の1席になってた(^_^; 危ねー

mixピザ

マルゲリータ(ちょっとコゲ

デザート
なんか流行りに流行ってて、今の期間はピザしかやってないんだそうである。
というわけで、上記の2枚をランチセットで注文し食べた。

このあと、近くのマクドナルドでさらにダベっておりましたら…
これまたツイッターで仲良くしていただいてる自転車乗りのぎゃらさんからのツイートが…
補給ごちそうさまでした〜 (@ 菊池拉麺専門店 桂仙ラーメン) 」

こちら方面でポタってるのは分かってたが、なんとすぐ近くじゃないですか!
近くだよと伝えると、やって来てくれました〜
これがうれしいサプライズ!
ぎゃらさんはとっても好青年でしたね。いろいろとお話させていただきました。
またいつか、再会したいものです。
大牟田方面へのポタもしたいな〜。


ぎゃらさんとその愛車

0 件のコメント:

コメントを投稿