2012年7月8日日曜日

+Cサイクリング 2012/07/08

7月の+Cサイクリングは7/8に決まった。
その頃は、雨降らないといいなぁと思ってた。

秋津川沿いにて
晴れました!
雨降らないじゃなくて晴れました。
帰ってから気づいたけど、ジメジメの晴れじゃなく、からっとした晴れです。最高です。


朝、空を見上げると雲がいっぱい。
それでも、降水確率0%に気を良くしながら出発。
朝の公園、良い天気です。

いつもの代継橋からのながめもイイ感じ

今回はShop前で集合写真(Zaitsu店長からいただきました)
今日のルートは代継橋を通って秋津川を上って、益城体育館…
との店長さんの説明。今日は9名。お二人の方が見送りに来て下さいました。

体育館には、昨日もバドミントンで行ってたw
実は土地勘がある道を+Cサイクリングで行くのは初めて。それでも、通らない道を使って、こんなところに出るのかと、結構新鮮。勉強になった。

カモフラ4人衆。やっぱりブルーいいなぁ。

ラブラブなピンクのふたりw

こんなところに出るのか!

秋津川沿い

良い道に良い天気です
そして益城体育館に到着。
これから+Cサイクリングは県道57号線に行くとのこと。
ここで俵山に行くというお二人に誘われるように3人の方が行かれ、残りは4人となった。
実は自分も行きたかったが、今日は早めに帰る必要があったのでさよならした。

夫:俵山行こうよ♡、妻:いいよ♡(想像)

次のサイクリングの下見らしい

フランドルのTさんは電動アルテ!初めて見ました。写真撮っとくんだった。
別れてからすぐに登り、登り、登り。そして気づけば皆さんバリバリのロード男子。
置いてかれます〜w
でもここの道は結構日陰があって、暑くても登れるなぁと思った。
登りではこれくらいしか撮れませんでした(>_<)

自販機ポイントで休憩。中央のペプシンさんは健脚で見えませんでした。
この先、吉無田高原と折り返す道の分かれ道があるということで、ペプシンさんは吉無田高原から、地蔵峠、そしてラピュタまで行くとのこと。凄すぎです。
(その後の事、ペプシンさんのブログに書いてありました。)
店長、ワッキーさん、私の三人になって折り返します。

ちょっと登って

あとはガンガン下る。

橋が二本。眺めも良かった〜
マミコゥロードとかいう道を下っていった。
この道。トンネルあり、橋ありで結構楽しい。また来ようとか考える。
そして、下りたところで店長とワッキーさんと別れました。
こっからだとすぐ帰れるんです。
ただ、昼ご飯にはまだ早く、ちょっと遠回りしながら目指すお店へ…

やってきたのは創食くらぶ
ここの鹿児島黒豚カレーが好きなんです。
野菜も肉もゴロゴロ
短くてサイクリング的には不完全燃焼でしたが、胃袋的には満足でござる。

本日の走行距離:64.1km
今月の走行距離:64km(1回)
今年の走行距離:1510km 目標まで残り990km/176日




8 件のコメント:

  1. こんちわ!
    天気が良くて気持ちいいサイクリングだったてのがぶりぶり伝わってきました!
    K57の木陰なんか最高だったんではなかでしょか・・・良かったですね〜
    (ペプシンさんについて行くと死にますから止めましょう…)
    ボクも参加したかったけれど久しぶりの晴れの日で家事仕事にいそしみました…
    次回にでもよろしくで〜す!

    返信削除
    返信
    1. Benbowさん、こんにちは。
      あの木陰の登りと気持ちの良い下りはかなり気に入りました。
      また行こうと考えています。

      ペプシンさん凄いですね。ついて行けないので死なないでしょうw

      削除
  2. Ryuさん、こんにちは。
    昨日はお疲れ様でした。
    私も、地蔵峠を下るまでは元気がありましたが、
    東海大学辺りが道不案内のため、徐々に疲労が増し、ラピュタはさすがにきつかったです。
    でも、登ってみると眺めの素晴らしさで疲れが癒されました。
    創食くらぶの黒豚カレー美味しそうですね。
    戸島の県道沿いには美味しい店が沢山あるようですね。

    返信削除
    返信
    1. ペプシンさん、こんにちは。
      8日は楽しいサイクリングでした。
      それにしても凄いスピードと体力ですね。見習いたいです。
      もっと乗らないとな〜w

      わたしのポタリングの目的のひとつはご飯です。これからもいろいろ食べますよ〜

      削除
  3. Ryu147さん、こんにちは。昨日はご一緒できず、残念でした。

    逆光の写真が面白いですね。

    戸島の『創食クラブ』、今度行ってみたいです。

    そうそう、ペプシンさんについて行くと、死にますからやめましょう!
    Benbowさんについて行くと、死なないまでも意識不明にはなるかもしれないので注意しましょう!

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、こんにちは。
      写真は偶然です。気に入ったのでTOPに持ってきました。

      ついていっても死なない程度に鍛えないといけないですね。
      朝練を考えて2ヶ月。なかなか実行に移せませんw

      削除
  4. こちらでは初めまして。7月の+Cでご一緒したTです。
    Facebookではお世話になっております。これからは
    こちらもたまに拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      昨日はタイヤトラブルだったそうですね。無事お帰りになられたでしょうか?
      Blogはご覧の通りしょーもない独り言を展開しております。
      あたたかい目でご覧になってくださいw

      削除