2012年7月29日日曜日

珍ポタオフ会? 〜プレモル講座〜

今日は毎年一回行ってるサントリービール工場の「プレモル講座」を受講してきた。
例年は独りなのだが…
今年はチーム珍ポッターから二人の友人が参加してくれた。
やっぱり独りよりイイね。とても楽しかった。
ゆーちゃん、ヒロさん、ありがとう。

サーバからのプレモル。泡がクリーミーで旨し!
さて、ビールを美味しく飲むのなら運動しなければなりません。
前日から準備しましたよw(大した運動量じゃありませんが)

前日は朝ポタ。約2週ぶりだったりする。

運動公園へ行ってきました。
そしてバドミントン。ルネサスチーム、頑張ってくれよう。

ちなみに体育館の温度計は36℃(@_@;)
そして本日の朝ポタは工場まで下見にw

暑くなりました。ビール日よりです。

さて、「プレモル講座」とはサントリービール熊本工場が主催している工場見学の1コースです。予約制で、プレモルの素材や製法を紹介、職人のこだわりなどが説明され、工場見学もあります。約一時間の講義のあとは…
試飲タイムです。MAX3杯まで飲めます。うまいすよ〜
一杯目は普通のプレモル

おつまみもあり。蘊蓄も聞かされますw

二杯目はプレモル黒。これが大好きなのさ〜

三杯目は缶ビールでの注ぎ方講座

おいしいビールの後は飯の時間ということで、隣接しているレストラン「ビールの森」で懇親会です。自転車つながりで集まったチーム珍ポッターだけど、こういう会もいいよね。とくに、ヒロさんは山鹿から来てくれて、初めてお会いしたのに初めてな気がしない… またやりたいな〜。

地ビール「阿蘇」で乾杯(^_^)

二日連続の焼肉です。

今日着てたジャージです。来年はこれ着て走りたい!
昨日、今日、朝ポタしたのでいちおう記録を…

昨日と本日の走行距離:23.3km+22.5km
今月の走行距離:117km(3回)
今年の走行距離:1563km 目標まで残り937km/155日

2 件のコメント:

  1. ryuさん、おはようございます。
    プレモル黒、旨そう!
    先日から家内と行きたいな~と話していたところでした。
    今度行く時は、私にもご連絡をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ペプシンさん、こんばんは。
      毎年行ってますから、来年はご一緒しますか?
      自主阿蘇望おつかれさまでした。
      わたしにはまだそのチカラがありませんが、少しずつ行きたいと思います。

      削除