2011年10月16日日曜日

初ラピュタは最高!

まずは、絶景をどうぞ。

ラピュタのビューポイントで。
あの道を登ってきたのさ

2011/10/15 われらさわやか珍ポタ倶楽部の秋のサイクリングは雨でお流れ(>_<)
このままじゃ収まらないと、翌日のサイクリング先を検討。
って検討してません。決まってました。阿蘇ラピュタの道です。
密かに計画していると、行かないかとHさんからのツイートがががw
彼らは自走して100km超えするそうです。(アリエン・ロッベン

私ははな阿蘇美まで車載で行くと決めてた。いや、初のラピュタは元気に登りたかったので、入り口で待ち合わせ。
しかし、約束の時間になったが、遅れるとのこと。しかたなく独りで行きます。
ま、最初は独りのつもりだったし、マイペースで行けるのでノー問題。
問題は… あまりにロケーション良すぎて写真撮りながらだから前へ進めない。

下からビューポイントが見えてきました。結構人がいました。もうひとがんばり。
やっと頂上についたところでメールすると、今入り口についたとのこと。
1時間かかったので、さすがに待てない。
ひととおり景色を楽しんで、ミルクロードに入りました。
あとは212号を下って帰るか〜と思ってましたが。曇り空。寒ーい。寂しくなって引き返す。彼らはベテランだからオレよりずっと速いはず、と待つことに。

キター!!
ふたりの自転車。もうこれは間違いないと勝手に確信。
上から見てて思いました。ロードの方がキツいよと。クロスは前が3枚なので、のんびり坂登りが可能。そのかわり、速くはないんですね…
ひとしきり談笑ののち、ミルクロードへ。
お二人は写真とってましたが、私は一緒に走るので精一杯でした。
そして212号のダウンヒル。
奇跡的にクルマが居なくて、最高です。

はな阿蘇美に着くと、ラピュタに行くとツイートされてたCさんと福岡から来たというJさんが!(初対面でしたw)
みなさんとご一緒させていただきましたが、自転車大会の話とか聞けて面白かった。

バイキング。ひとりでおかわりしてましたw
みなさんは自走して帰るとのこと。
自分はクルマに積み込み帰路へ。同じルートの筈なのに、この日は渋滞してて一度も追いつけなかった。オレも次は自走で行く(かもね)

地図と写真集

より大きな地図で 初ラピュタ を表示

ルートラボ

0 件のコメント:

コメントを投稿