2011年10月8日土曜日

俵山を越えて、友達んちへ

来週の珍ポタ祭りに備えて、自主トレです。
第二空港線を走るので早めに出ました。と、いっても7:00ころ
そして初めてのサイコン、初めての乳バンドw
山ノ内中央公園をスタート

結局、第二空港線は結構な数のクルマが走っていて、イヤでした。
思えばそこで頑張って、ちょっと膝が痛くなった。違うルートを考えないといけません。
で、いよいよ俵山です。
名前はよく知らん。エックスの橋と言ってるw

この先から旧道へ行くと、クルマは全くと言って良いほど来ません。
快適にのんびりと登ります。
膝をだましだまし、なんとか風車の見えるところまで来ました。
もうちょっとで頂上でござる。

頂上につきましたが、なぜかもやっとしてます。
南阿蘇が見えるはずなのに真っ白(; ;)
ススキと白い南阿蘇

振り返ると青空なんですが…
空は青く晴れてる

仕方なく、こっから一気にダウンヒル。
下りはやめられないっすね。

と、下りたところに友人宅があります。突然訪ねていったのですが、喜んで迎えてくれました。感謝。彼はこちらでアトリエを開いてます。
ここに彼のウチの前で撮った私の画像を貼ろうと思ったのですが、あまりにイケてないのでやめましたww

こっから赤橋を通って帰ることにしてました。
橋までも登りがあるのね。なかなか大変です。でも、漕がなきゃ帰れません(>_<)

阿蘇大橋の上で
赤橋って言ってなかったけ?緑です??


こっからはホントに下りだ〜。
道すがら、コスモスみっけ!秋ですな。
と、思ったら下り基調だけど登りもあるある。
菊池のまんま辺りまで来ました。もうすぐです。でも脚がかなり限界。。。
今日もよく走ってくれましたカメ3号

ようやく近所まで戻ってきました。うちを出てから約5.5h。
ここまでくると安心ですが、もう腹ぺこ。
朝から、ここに来ると決めてました。
黒豚カレーセット(ドリンク付きで¥750)@創食くらぶ

なんとか75km走り切れました。来週の珍ポタ祭りは100km超。なるようになるさ…
本日のポタコース


サイコンデータ
いろいろデータ取れたようですが、よく分かりませんw。
でもGPSついてるので、iPhoneのバッテリーは気にしなくてもよくなります。
後は写真をどうするか… なんかよさげなアプリ無いかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿