2012年6月3日日曜日

立ちゴケしたぁ(>_<)。

今日は+Cサイクリングに参加した。
今日の大きな出来事は、立ちゴケです。初めてやりました(>_<)。
ああいうコケ方もあるのか…

ディレイラーにがっつり傷ががが
右脚踏み込みで発進するのだが、ギアのひっかかりかペダルが回転せず。
当然、後輪に駆動力が伝わらず、引力に引かれるまま右側へドスンw
スローモーションのようでした。
これ以降、シフトアップがままなりません。
一速上げるのに、二回カチカチとやって一回下げるという有様。
しかも、いつ上がるか予測できませんw
来週晴れたらお店に持って行きます。

コケたのは寂心さんの樟の休憩所
これ以外は快適だったのになぁ…

本日の走行距離:102km
今月の走行距離:102km
今年の走行距離:1288km 目標まで残り1212km/211日(半分キタ〜)

↓マイル表示の場合はリンク先の右上の三角ボタンを押して下さい。

6 件のコメント:

  1. おめでとうございます!これで貴方も一人前のサイクリストです(笑)
    いや~本当にスローモーションな感覚でコケルんですよねw
    昨日拝見したときはディレイラーの根元が曲がっていたようなのでショップに持ち込んで見てもらってください。
    立ちゴケの極意は「ケガをしてでも自転車は守る」ですかね(笑) 国東でも高級そうなディープリムの方が自転車をかばいながらコケておられました。

    返信削除
    返信
    1. 自転車かばうんですか?(+_+)
      でも、カーボンバイクとかだったら気持ちわからんではないですね〜w
      精進しますw
      こういうときのために地元のShopで買ったので、頑張って行ってきます(^_^;

      削除
  2. ディレイラーの付け根んとこが曲がってるみたいですね~

    返信削除
    返信
    1. まさるレッドさんですか?
      そうみたいです。治るかなぁ。

      削除
    2. まさるレッド2012年6月4日 23:01

      です~♪
      素材がアルミでクラック入ってなければじわ~っと伸ばしてやれば大丈夫でしょうね、スチール製ならすぐ治ると思いますよ~、ただしお店によってやりかたは違うでしょうから確実なことはわかりませんw

      削除
    3. 初コメありがとうございました。
      フレームはアルミですが、ディレイラーの付け根の金具は…鉄かな?
      まずは週末に持って行く予定。雨降らなければ…

      削除